金融規制 証券会社の禁止行為 from buzai232's blog

金融商品取引法は、金融商品取引業者また、その役員/従業員に対して、禁止行為を定めています。次にいくつかの例を掲げているので参考にしてみてください。To get more news about 金融規制, you can visit wikifx.com official website.
  1,偽のことを告げる行為
  金融先物取引の契約の締結又はその勧誘に関して、顧客に対し虚偽のことを告げる行為は禁止されています。例えば、「必ず利益がでます」、「円高になります」等の断定的判断等
【WikiFX】.jpg
  2,「不招請勧誘」行為
  勧誘の要請をしていない顧客に対し、訪問し又は電話をかけて、契約の締結の勧誘をする行為は禁止されています。
  また、勧誘に先立って、顧客に対し、その勧誘を受ける意思の有無を確認することをしないで勧誘をする行為は禁止されています。
  顧客が当該契約しない意思を示したにもかかわらず、勧誘を継続する行為は禁止されています。
【WikiFX】.jpg
  3,適合性確認
  顧客の知識、経験、財産の状況及び金融商品取引契約を締結する目的等適合性の確認を起こらず、契約を締結する行為は禁止されています。

Previous post     
     Next post
     Blog home

The Wall

No comments
You need to sign in to comment